MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

日曜日, 8月 29, 2010

円高対策は?

企業によって異なる・・・

輸出企業、輸入企業、企業買収・・・


経営システムのデザインと運営の話・・・


簡単じゃないからこそ、経営者の仕事じゃないの?




円高で海外企業買収など増加

8月29日 15時28分 twitterでつぶやく
外国為替市場で円高が進んでいることを背景に、日本企業による外国企業の買収などが、この10年間で最も多くなっていることがわかりました。
大手調査会社「トムソン・ロイター」によりますと、日本企業による外国企業を対象にした買収や出資は、ことしに入ってから今月27日までに310件に上りました。これは、去年の同じ期間より39%の増加で、この10年間で最も多い件数となっています。今月も「日本電産」が、アメリカの電機メーカーからモーター事業を買収すると発表したほか、「アサヒビール」は、オーストラリアの飲料メーカーの買収を発表するなど、製造業や食品業界の海外展開が目立っています。外国企業の買収などが活発になっているのは、円高によって買収に必要な金額が低く抑えられるようになっているためです。円高は、輸出企業の業績悪化につながるなどという懸念が強まっていますが、一方で外国企業の買収などでは、日本の企業にとって大きなメリットにもなることを示す結果となっています。

0 件のコメント: