MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

火曜日, 8月 24, 2010

基地問題の約束は?

8月末に判断?

じゃなかったっけ?

約束したことは実行しましょうね?

京都議定書、鳩山イニシアチブ・・・・




8月24日 15時14分
菅総理大臣は、アメリカ軍のウィラード太平洋軍司令官と会談し、「日米同盟は、日本の外交・安全保障政策の基軸だ」として、日米関係のさらなる深化を図りたいという考えを示しました。

アジア太平洋地域を管轄するアメリカ太平洋軍のウィラード司令官は24日昼前、ルース駐日大使とともに総理大臣官邸を訪ね、菅総理大臣と会談しました。この中で、菅総理大臣は「ことしは、日米安全保障条約が改定されてから50年の節目の年にあたる。日米同盟をわが国の政策の機軸として、日米関係のさらなる深化を遂げたい」と述べました。これに対し、ウィラード司令官は「日米同盟は良好な関係にある。菅総理大臣の支援に感謝したい」と応じました。菅総理大臣としては、鳩山政権時代、普天間基地の移設問題をめぐり、日米関係がぎくしゃくした経緯があることから、同盟関係の意義を繰り返し強調することで、関係の立て直しにつなげたいねらいがあるものとみられます。

0 件のコメント: