デジタルテレビのコンテンツは貧しい・・・
ベーシックなドイツ、フランス、イタリア、スペインの文化を見る
そして、メインテーマは? ヨーロッパの個人主義と民主主義
旅行などに必要な会話、挨拶など・・・
また、ヨーロッパの教育などの基本姿勢・・・
こんな感じかな?
マレーシアで盆踊り大会?
文化交流というより、一体なんだ?
分かったことは? マレーシアにはムスリムが多い、フツーに英語を使う、マレー人も多い
そんな感じです・・・
そして、昔よくあった日本人会や、日本人タウン、チャイナタウン・・・
閉鎖社会がその地で、どのような形態で生き残っているか?
今のクリエイティブではない・・・
過去の開発の残滓である、デジャブである・・・
SuPPaMan
これがリアリティだと思う、今だと思う・・・ 刹那・・・
楽天のヨーロッパ進出はどうなったの?
日本語は? 1.3億人、世界は? 67億人?
7月30日 0時9分 食品大手のキユーピーは、イスラム教徒向けの「ハラル」と呼ばれる製品の専用工場をマレーシアに建設し、マレーシア国内向けだけでなく、隣国のインドネシアや中東などへの輸出拠点と位置づけて、イスラム市場の開拓を図っていくことになりました。
マレーシアでは、「ハラル」と呼ばれるイスラム教徒向けの製品について、世界で唯一、国の認証制度を設けて、ハラル産業の拡大に力を注いでいます。こうしたなか、キユーピーは、マレーシアのマラッカにある「ハラル」製品に限定した工業団地の中に新たに工場を建設することになり、29日、地元の州知事などを招いて、しゅん工式が開かれました。この工場では主力製品のマヨネーズなどを生産する計画で、イスラム教で禁じられた原材料を用いず、イスラム教徒の責任者を製造ラインに配置するなどして、マレーシア政府からハラルの認証を受けたということです。こうした工業団地に日本の企業が進出したのは初めてで、キユーピーでは、今後、この工場で製造した製品をマレーシア国内で販売し、5年後に20億円の売り上げを目指すのに加えて、この工場を、イスラム教徒が多い隣国のインドネシアや中東などへの輸出拠点と位置づけ、イスラム市場の開拓を図っていきたいとしています。キユーピーマレーシアの浅田大三郎社長は「まずはマレーシアで成功を収め、認知度を高めてから、その先々の輸出をにらんで動いていきたい」と話しています。 |
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