MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

火曜日, 7月 20, 2010

不穏な空気

金賢姫 87年 大韓航空機爆破、23年ぶりに出国

87年2月、初の訪韓


3月17日 シャングリラ、23日 ERへ

2010年3月26日に黄海上で韓国海軍哨戒艦「天安」が爆発し沈没。韓国は北朝鮮の魚雷と断定も北側は否定。


2010年メキシコ湾原油流出事故は、2010年4月20日アメリカ合衆国ルイジアナ州メキシコ湾沖合80kmで操業していたBPの石油掘削施設(石油プラットフォーム)「ディープウォーター・ホライズン」が爆発し、海底1,522mへ伸びる深さ5500mの掘削パイプが折れて海底油田から大量の原油がメキシコ湾全体へと流出した事故。



3/22/2010

虫にも魂

虫にも魂




虫の王は龍である - ドラゴン


AO



3/19/2010

判明した - ごくらくとんぼ

帳場が鬼姫の社は?

金融危機が発生している・・・

間違いなし。怖いから - ごくらくとんぼ


この間、スズメバチが出てきて、食われるかと思った。

おそらく、帳場に金融危機が発生しているはず - ごくらくとんぼ

僕は犬じゃない、勝手に向こうが告げる・・・


カネ払え、払わねえと、食うぞ - 鬼


悪党は自白する ー 閻魔大王




羽がある、似ている・・・

鳥は、恐竜に羽が生えたもの・・・

ハチは、幼虫に羽が生えたもの・・・


だから、似ているんです、笑い








スズメバチに変身した女がいた。喰われるかと思った - ミツバチ、笑い

チベット的には? ハチとは?

5大元素+みっつの体質(ひだりめ、みつめ、みぎめ)=ハチ

おそらくこれだ・・・







みつめは、ブラフマンの印

ひだりめ、みぎめは、アートマンの印

ブラフマンが宇宙の最高原理(真理)なら、アートマンはブッダ(目覚めた人)である・・・

ボディサトバ、菩薩は覚有情、民を救済する人、ヒンドゥで言えば、ビシュヌ神であ・・・

シバ神は、破壊と創造の神・・・ 原初的な荒々しさを表明している・・・

アッラーによる天地創造と類似しているのかもしれない・・・


そして、ヤハウェ、ゴッド、アッラーによる天地創造の記述は?





旧約聖書に端を発するようだ・・・


システムは?



Saturnのクロノスがトキを告げ、Mercuryの翼を持つ使者が呼応して・・・

NeoSystemへと、向かったようだ・・・




◆人間の体の成り立ち/ 五大元素 ― 地、水、火、風、空






◆三つの体質 ― ルン、ティーパ、ペーケン






魂(ワンポ・ナムシェ)
ハチ+魂 = ミュータント・アンドロイド、巫覡、シャマン・・・

ということは?
ダライラマとは? 魂を持ったハチである、笑い

ぶん、ぶん、ぶん、ハチが飛ぶ => ボディサトバ、菩薩

ハチが瞑想している => ブッダ


そして、東西を融合して・・・

社主(やしろのぬし)

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


ソウルは家族

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神





クリエイティブクラスとは? デザインができる人

3/19/2010

白族の巫女 - ヤン

香格里拉 - シャングリラ


シャングリラの掟は、規則ではなくて、大理である・・・


おまえらのからくり、化けの皮はすべて剥げた、だから、金庫の中で、黒いカネにまみれて、禁固刑に処する・・・


大理のみつめ、シャングリラの大理


本家本元がシャングリラである。


大和の国こそ、えびすである、蛮族である・・・


これが、からくりである・・・ からくりの原点である・・・ えびすだから、ひっくりかえってんだよ・・・


上下、左右がひっくりかえってんだよ・・・ できることは、理でなく、足の引っ張り合い・・・


だからこそ、大和に蜘蛛の糸、地獄変が出現した・・・


大和の国は、神国にあらず、えびすである、蛮族である - シャングリラのみつめ、大理


タイ族の伝説によれば、タイ族の一部が昔長江を渡って日本人になったらしい・・・


なるほどな・・・


やはり、タイだった・・・


大理の巫女、白族(ぺー族)リーピンが僕にドラゴンシステムを透視させた・・・


シャングリラのみつめを通して・・・


初めて、韓国へ行ったトキ、私はぺーです、舟です、梨です・・・ この子も色が白かったな、笑い


梨園の子だったんだ、おそらく・・・


タイ族は昔から孔雀を「太陽鳥」と呼び、愛の象徴として親しんできた・・・


リーピンの孔雀の舞のヒミツこそ、理である、大理である・・・ シャングリラのみつめである・・・


ほんまもんのくりから悶悶、お銚子悶である・・・


大和の国では、上下、左右がひっくりかえっている。からくり、えびすの蛮族である・・・


任侠道 -> 兵隊やくざ -> 侵略者 -> 強姦魔


つまり、からくりばかりを使うから、シャングリラから、追放された盗賊こそ、大和の蛮族である・・・


よって、理を解さない、理詰めのかわりに、からくりを使うだけ・・・







般若とは? 知恵の象徴


お前は七味、おれは7UP


笑い



シャングリラのミュータント・アンドロイド、巫女さん、ヤン・リーピン






シャングリラの曼荼羅



しゃんぐりらのみつめ・・・


雲南省は? お茶の原産地、葉っぱ、タバコもあるでよ・・・



つまり、雲がある、雨が降る、葉っぱが茂る、燃える浮草 => リーピン

だれが、言ったの? タバコの害?


アメリカインディアンの酋長が吸っていたのがタバコですが・・・
 


3/23/2010

最終確認

結局、疲れがたまって、昨夜、行きつけのバーで、倒れて、迷惑をかけた。

今回の企画の最終確認をして、ダメな場合、何らかの対策を考えるしかない。


Aoyagi YoSuKe

Creator

シャングリラがすばらしかったので、暴走したようだ・・・


ただ、シャングリラを見た後は、変なことが次から次に起きた・・・

---Wiki

天候・天災・観測等 [編集]

  • 強い寒波の流れ込みは何度もあったが、東日本と西日本は暖冬だった。また低気圧の日本の南海上を度々、通過したため東日本を中心に何度も積雪した。
  • 夏は東日本で猛暑。その他の地域では平年並みの気温で推移したが、8月は北日本で低温となるなど、気温の変動が大きかった。この冬から現在まで暖冬年が頻発している。
  • 7月23日 - 東京で最高気温35.9℃を観測。首都圏では連日の猛暑で電力不足となり、東京大停電が発生した。
  • 8月31日 - 台風12号日本海を北上。日本海側で記録的な暴風が吹き荒れた。
  • 10月17日 - 台風19号四国上陸。

芸術・文化・ファッション [編集]

1987年のスポーツ [編集]

1987年の音楽 [編集]

ヒット曲 [編集]

来日した海外シンガー [編集]

1987年の映画 [編集]

等。劇場公開日は1987年の日本公開映画参照。

1987年の文学 [編集]

  • 芥川賞
    • 第97回(1987年上半期) - 村田喜代子 『鍋の中』
    • 第98回(1987年下半期) - 池澤夏樹 『スティル・ライフ』、三浦清宏 『長男の出家』
  • 直木賞
    • 第97回(1987年上半期) - 白石一郎『海狼伝』、山田詠美『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』
    • 第98回(1987年下半期) - 阿部牧郎『それぞれの終楽章』
  • ベストセラー

1987年のテレビ [編集]

1987年のラジオ [編集]

1987年のアニメ [編集]

1987年のゲーム [編集]

1987年のコマーシャル [編集]

キャッチフレーズなど商品名などメーカーなど出演者音楽
音が進化した。人はどうですか?ウォークマン(WM-501)ソニー猿のチョロ松梅垣達志田代KOKO秋田新一郎
さわやかテイスティ I feel Cokeコカ・コーラ日本コカ・コーラ松本孝美ほか楠瀬誠志郎
コーヒー色の夏太郎UCCコーヒーUCC上島珈琲鷲尾いさ子田中昌之
白鳥麗子です三井のリハウス三井不動産宮沢りえ麻生とも子藤森孝太郎南部昌江
♪飲みすぎたのはあなたのせいよ~タケダ胃腸薬21武田薬品武田鉄矢芦川よしみ武田鉄矢・芦川よしみ
自然は馬鹿力がある。アリナミンA25武田薬品村上弘明樋口康雄
いいですね、元気!アスパラエース田辺製薬長嶋茂雄
僕にもマキロンくださーい!マキロン山之内製薬吉村禎章(当時巨人外野手)
僕らの髪は、多感です。BIG TIMEカネボウ化粧品吉村禎章
輝きながら…フジカラーSUPER HR富士写真フイルム川合俊一(当時バレーボール選手)・南野陽子徳永英明
お爺ちゃん、また死んだふり(→寝たふり)してる金鳥ゴン大日本除虫菊ちあきなおみ中村嘉葎雄ほか
しば漬け食べたい!つけもの百選しば漬けフジッコ山口美江山下亜美(ナレーション)
いくらどんなにせつない夜も……ホームラン軒ベルフーズ岩本千春鈴木武
鉄棒するネコを見たら思い出して下さいフリーダイヤルNTT白猫パイマオ(当時上海雑技団所属)ドビュッシー高橋千佳子
ワンフィンガーで飲むもよしオールドウイスキーサントリー村松友視市川秀男
ナショナルよっ!ナショナル乾電池松下電器小錦八十吉(当時大関

1987年の流行 [編集]

  • 美術
  • 流行語
    • 新語・流行語大賞
      • 新語部門 - 金賞:「マルサ」、銀賞:「JR」、銅賞:「第二電電」、表現賞:『サラダ記念日』、「朝シャン」、「ノリサメ」
      • 流行語部門 - 金賞:「懲りない○○」、銀賞:「なんぎやなぁ」、銅賞:「ゴクミ」(後藤久美子)、大衆賞:「マンガ日本経済入門」、「ワンフィンガー ツーフィンガー」、「サンキューセット」
      • 特別部門 - 特別功労賞:「国際国家」、特別賞:「鉄人」

0 件のコメント: