MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

金曜日, 7月 23, 2010

NY市場(ブルームバーグ)

UPS

キャタピラー

AT&T

業績が予想を上回った、今後の業績予測も、上方修正

よって、

金融株も上がった


FRBバーナンキさんの見解と異なるが、バーナンキさんの予想は長期予想だと思われる・・・

僕も、個人的にはバーナンキ見解を支持する

ただし、上下しながらも、緩やかな右肩上がりになるような金融・経済モデルを構築できるか?

ここがキーポイントじゃないの?


すなわち、緩やかな成長モデルになるということ・・・


すなわち、実体経済が緩やかに成長するということ


ただし、以下の制約条件付きである


天気が変 => エコシステムの改善

資源は有限 => ソーラーシステムへの移行

環境負荷も有限 => 環境汚染、温暖化などを改善する技術開発


すなわち、実体経済を押し上げるモデルとは?

環境問題はビジネスチャンスである(生命の維持)

軍縮もビジネスチャンスである(ムダの削除)

貧困対策もビジネスチャンスである(労働生産性の向上)

雇用改善もビジネスチャンスである(社会保障費の削減)

医療問題もビジネスチャンスである(労働生産性の向上)

・・・
・・・
だと思います・・・

とくに、医療問題は、過剰医療から、適正医療へ

そのためには、東洋医学を予防医学として、併用することが重要

医食同源

薬と毒は紙一重

病は気から

病は患者が治すものである、医療の責任分担は、医療サイド、患者サイドで折半する

過剰検査から、適正検査へ

こんなところですか?

0 件のコメント: