MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

日曜日, 7月 25, 2010

熱帯夜の友は? 熱帯3号?

たとえば、熱帯3号、氷の女王

http://www29.atwiki.jp/kemotar/m/pages/740.html?guid=on

Shiva


  • 神獣、通常配置無し。
  • 全8属性のうち氷を司る神獣。
  • ヴァナ・ディールで語り継がれる伝説の登場人物。東の空に浮かぶ星座。

関連イベント 
  • クエスト「神在月」「氷の試練」「氷の試練・改」 等

代表セリフ集 
  • 「……我が眠り、…………?…………、どちらが現し世で、どちらが夢か、……………………?まあ、よい……。…………、我がひととき………………、いのちを賭して…………。覚悟はよいか、…………?」
  • 「この世界が夢なのか、…………。……真実の姿を…………。」
  • 「  ……我が眠り、さまたげるは何れか? 傍らにありて有るもの無きもの、何れでもなく…… 汝、人と成りしことを知れ。」
  • 「……偽りなる理……それこそ……人を分かつもの……よ……」

関連事項(補足)
遥か南国の小国の女王と記された伝説上の人物(ヴァナ・ディール内)。
その悲劇は伝説として語り継がれ、星座としてヴァナ・ディールの夜空に輝いている。
シヴァ自身の魂は「召喚獣」として、契約を交わした召喚士の元に現れる。
現在はフェ・インの最深部に眠るクリスタルの中で眠っている。 

歴代ファイナルファンタジーシリーズに登場する「召喚獣」の代表格の一人といえる存在。美しい女性、「ダイヤモンドダスト」等の強力な氷魔法を得意として、ヴァナ・ディールのShivaもの流れを汲んでいる。 

シヴァの起源 
  • シバ王国の支配者で、ソロモンの知恵を噂で伝え聞き、自身の抱える悩みを解決するために遠方の国家からエルサレムのソロモン王の元を訪れたとされる。その来訪には大勢の随員を伴い、大量の金や宝石、乳香などの香料、白檀などを寄贈したとされる。 新約聖書ではこの名での言及は無いが、代わりに「地の果て」からやって来た南の女王(Queen of the South)と表現される。
  • スペルが「Shiva」である以上、ヒンズー教の男神シヴァと混同され勝ちだが、FFシリーズのシヴァの設定を照らし合わせると「シバの女王(Shiba)」との接点のほうが多いことが分かる。



 



参考) 南極1号 wikipediaより

アダルトショップ通信販売などで販売されているダッチワイフの製品名。(本記事に記載)
南極観測基地の越冬隊のために作られたとされるダッチワイフにちなんで名付けられたもの。
ダッチワイフとは、いわゆる性具の一種で、等身大の女性の形をした人形のこと。主に男性の擬似性交用として使用するものだが、観賞や写真撮影の対象として扱われることもある。
主に若い男性の擬似性交用と思われがちだが、実際には中高年男性の需要が多い。浮気によらず性欲を発散させるため、伴侶と死別した寂しさを紛らわせるため、という理由が主な購入動機になっている。
また交際相手に恵まれない障害者の場合、製造メーカーの中には、障害者福祉のため障害者手帳の提示があれば、価格を割り引いて販売しているところも少なくない。

仕様 [編集]

ダッチワイフの例
等身大の女性に似せて作成される。大人から子供の大きさの物まであり、最近ではアニメキャラクターの顔をした物まである。また、オナニーの補助具に特化した、頭部、手足を省略した「トルソ」と呼ばれるタイプもある。主に男性の性交用として使用されるため、オナホールと呼ばれる性具を装着できる構造になっている。猥褻物となるため最初から女性性器が模られた物はなく、性器部分はオナホールとして別売品となっている。オナホール用の穴だけでなく口や肛門部分にも、男性性器を挿入するための穴が設けられた物もある。ビニール風船のような空気を入れて膨らませる簡易式の物から、シリコーン樹脂などで女性腰部や全身を模した物など様々だが、後者は数十万円台と高価である。最近では、主にシリコーン樹脂を使用した高級ダッチワイフを「ラブドール」として区別しており、マニアの間で人気が高い。そのためダッチワイフと言えばラブドールを指す事が多い。(詳しくはラブドールを参照)
女性に酷似した高級品は性具というよりはむしろ等身大の着せ替え人形として利用されているものも少なくない。観賞や写真撮影の対象のみに使用される場合、オナホール用の穴がない物もある。特にラブドールは、椅子に座らせたり様々なポーズを取らせるための骨格構造を持つものが多く、専門メーカーには様々なオプションパーツを用意して、客の好みで自由に頭部などを選択できる物もある。
合成樹脂あるいはゴム類似物質製の皮膜で出来ている物は、空気を充填して使用する。等身大フィギュアとして使用可能な物は、軟質樹脂の外皮の内部に金属または樹脂製の骨格を内蔵し、発泡樹脂を充填しているものが多いが、最近は関節付き骨格を備えシリコーンゴム一体成形にするなど、より人間に近い形態にする努力が製造メーカーによって為されている。

語源 [編集]

ダッチワイフのダッチ(Dutch)は“オランダ人”や“オランダの”の意味(注意:英語では蔑称を含む)である。英語では 俗にdutch wifeオランダ風妻)という。当然のことだがオランダ人がこれを特に愛用しているという事実はなく、イギリス人やアメリカ人が商売敵のオランダ抱き枕に対してオランダ人はもてないからこんなものと性交している」という差別的な意味をこめてつけた名称だといわれている。オランダの植民地だったジャワの竹で編んだ筒状の抱き枕(中国では竹夫人と呼ばれる)に由来するという説もある。 dutchには「質が悪い」という意味合いもあり(もとはオランダと戦争をしたイギリスのつけた蔑称)、英米の妻と比べると、性交しかできない「質の悪い妻」との揶揄もあるだろう。当のオランダ人にはたいへん不愉快な表現であり、意味上でも適当でないため、今は"sex doll"の方が使われている。

衛生面 [編集]

保健衛生面で特に注意するべき点は、使用後の処置である。空気を充填する方式のものは、丁寧に洗浄しできればベランダ等で日干しする。外皮が軟質樹脂で内部が発泡樹脂製のものは、内部に水が入らぬよう軽く洗って水分を拭き取り陰干しの後、表面にベビーパウダーを塗布する。シリコーンゴム製の場合は、丁寧に洗浄し水分を拭い取って陰干しの後、表面にベビーパウダーを塗布する。

南極越冬隊のダッチワイフ 南極1号 [編集]

南極越冬隊員が「南極1号」と呼ばれる特製の高性能ダッチワイフを基地に持ち込んだとの俗説がある。 実際には南極1号ではなくオナホールを仕込んだトルソを持ち込んだものの、評判が悪く、使用されないまま廃棄された[1]。 宮嶋茂樹は南極1号の伝説にあやかって、取材の際に空気式のダッチワイフを南極に持ち込んだが、凍り付いて空気が抜けたと報告している[2]。 以下はその俗説の一つ。
社会から孤立した状態の隊員の精神衛生上から必要とされて持ち込まれたものの隊員からの評判は芳しくなく、その後備品から外された経緯を持つ。当時、男性が長期間に渡って性的交渉が不可能な状況では、精神的な障害を起こすとする心理学的な解釈が一般的だった。このため当時は未知への挑戦という意味合いの強い南極越冬で、想定されうる問題が起こらないようにする様々な対策の一貫で、自慰行為に対応した特別な抱き人形が開発された。しかしこれは後に性科学分野での研究が進み、性的欲求不満は人の精神や肉体に致命的な悪影響を与えないと考えられるようになったため、今日ではそのような備品の導入はみられない。
初期の南極点への到達を目指したチームの中に、錯乱して全裸で雪原に飛び出しそのまま帰ってこなかった隊員がいたことが記録[誰?]に残されている。性的禁欲によるものではないかと言われているが、実際は重度の低体温症による錯乱と見るべきであろう。[要出典]

0 件のコメント: