MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

木曜日, 7月 22, 2010

バーナンキ見解

雇用の回復はさらに遅くなる

経済の先行きは異常なほど不確実だ


これは、正しい認識である


とにかく、ここ500年の産業革命が終焉して、まったく別の経済システムへ移行しなくてはならない

参考は?

成長の限界 - ローマクラブ


1.天気が変

これについては、災害は経済のロスとなる

2.資源は有限である

3.環境負荷も有限である(環境汚染や温暖化など)


今までのエコシステムを根本から変えなくてはダメ


だから、2100年までのマイルストーンにチェンジした・・・



5/25/2010

おおざっぱな見積もりと修正


どうなんでしょうか? 不都合な真実は?


だから、国内では、仕事にならないという結論が出たのかも?


スイスが出した金融シミュレーションです・・・

つまり、実体経済の話が希薄である・・・

だから、スイスの見解をそれほどは重要視はしない・・・

が、

金融経済システムのモデルをチェンジしなければ、話にならないのでは?

そして、

エコシステム=エコノミー+エコロジー

をお忘れなく・・・




僕の詩が果たして、どれほどの見込み違いだったか?

修正も加えたが・・・


ローマクラブは1970年に設立された。

1970(ローマクラブ) < - > 2010(京都議定書) < - > 2050(アートハーバーの目標)

40年間                 40年間

このような見方をすると面白いのかも?

このシンメトリーは興味深い・・・



目指せ! 六大驚天地  2008年2月24日


偶然の一致? 環境負荷は有限である、資源は有限である

2030年辺り? => 温暖化が最大値?



 3位以下は巨額の負債を抱え込んでいるユーロ圏諸国が続き、ポルトガルが2037年、ベルギーが2035年、ギリシャは2031年、比較的統制のとれているドイツでも2028年、フランスが2029年まで公的負債を許容水準にできないと予測された。また英国はドイツと同じ2028年、米国は2033年という予測だった。


2050年辺り? => 石油の枯渇

2080年辺り? => ウランの枯渇



悪の「2084年まで抜け出せない」との評価を受けたのは日本で、2060年までかかるとされた2位のイタリアを大幅に上回った。



1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(化石産業革命の終焉)

大きなプランです・・・

目標は? 2100年


2050年は? 石油が枯渇・・・

天気は? 不明です。

化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・


2080年ころ? ウランが枯渇・・・

天気は不明?


他のエネルギー資源は?


天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・


これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?


大まかな残有量は不明です、把握していません・・・


よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・

2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

天気は不明?



2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?


だれが知っている?

神のみぞ知る・・・


つまり、約500年間続いた産業革命=化石時代

これを、約100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

こんな感じじゃないの?














日曜日, 2月 24, 2008

六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:


六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!


注意報)森ビル発です・・・

Copyright(C) AFPBB News 掲載している記事の無断使用を禁じます。
105-0001 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
株式会社クリエイティヴ・リンク




【5月20日 AFP】先進国の中で「借金の呪い」に最も深く浸かっているのは日本で、公的負債を適切なレベルまで削減するには2084年までかかるという予測を、スイスのビジネススクールIMD(国際経営開発研究所)が19日、発表した。
 
 IMDが毎年発行している各国の競争力に関する研究報告書は「日本から英国まで、古い先進工業国は軒並み『借金の呪い』につきまとわれる」と指摘した。
 
 公的負債に関するIMDのストレステスト(健全性審査)中、許容できる負債水準といわれる国内総生産(GDP)の60%以上のラインまで負債を削減できるのはいつかという予測で、最悪の「2084年まで抜け出せない」との評価を受けたのは日本で、2060年までかかるとされた2位のイタリアを大幅に上回った。

 3位以下は巨額の負債を抱え込んでいるユーロ圏諸国が続き、ポルトガルが2037年、ベルギーが2035年、ギリシャは2031年、比較的統制のとれているドイツでも2028年、フランスが2029年まで公的負債を許容水準にできないと予測された。また英国はドイツと同じ2028年、米国は2033年という予測だった。

「公的負債の絶対額だけではなく、それを吸収するのに要する時間の長さも問題だ。負債に苦しむ国は結局、著しく競争力を失い、生活水準も大きく下がるだろう」とIMD国際競争力センター(World Competitiveness Centre)のステファニ・ガレリ(Stephane Garelli)所長は述べた。

 債権者が誰であるかや経済規模も公的負債による影響を左右する。日本やイタリアの場合、債権者の大半は国内機関だが、ギリシャやポルトガルは大半を国外機関に負っている。

 また債務返済能力はその国の経済規模による。米政府はGDP成長に支えられた歳入に返済を頼ることができるが、ギリシャやポルトガル、スペイン、イタリア、アイルランドといった国の財政赤字は膨大である。「要するにギリシャ、ポルトガル、スペインといった国は現在、信用問題を抱えている。それは彼らが債務危機に陥っているからだけではない。適切な返済手段を欠いているからでもある」(c)AFP




このように、ごちゃごちゃ書かなくても、大体のところは分かっていた・・・

ようするに、

1.バブル崩壊後の急激な財政赤字の増大

2.ホワイトカラーの生産性の低さ

3.少子高齢化(経済的背景がない産めよ、増やせよは自滅行為です)


せっかくだから、ここに掲載しておこう・・・

将来の証拠として、残しておこう。若い人たちのために・・・


http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100521/214553/






巨額の累積債務と成長の鈍化が深める“深刻度”









財政の持続可能性をみる際には、個人の債務と同じで、元利払いの金額と当面必要となる新規の借入額の大きさを、今後の所得と比べます。
財政の場合は、債務残高と金利から必要となる元利払いの金額を測り、プライマリーバランスの予測で新規借入額を、名目GDPの予測で所得の有無を判断することになります。この際、対名目GDP比でみた公債残高が重要な指標となります。
以下では、対GDP比でみた債務残高が収束するための条件であるドーマー条件と、現在の経済情勢に合わせて修正したドーマー条件について説明します。その上で、既存の債務が雪だるま式に膨らむメカニズムである内生的債務動学を用いて、日本の状況を分析します。
その前に、日本の現状と政府の財政回復に向けたシナリオについてみてみましょう。

0 件のコメント: