MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

水曜日, 12月 22, 2010

ダリへ、追伸、柩の中で、見てね?

これが、今のちょうちょのひとつ

LADY GaGa

すげえよな~~~


ダリ伯爵の世界が多重世界になって、世界を覆っている・・・



日曜日, 9月 05, 2010

中国の意図は?

経営者の仕事は経営モデルのデザインと、経営システムの運営である

仕事をしないで、現状を変えないで、報酬を得る => 通りません


チェンジしろ!!! 仕事しろ!!!




日本は先進国である

R&D型の知識集約社会である

よって、日本の技術を移転して、生産拠点である中国で生産してくれ・・・


技術は高い、適切な技術移転契約を結ぶべき


アメリカの半導体企業や、ソフトウェア産業が行ってきたことと同じ


いまだに、Intelは世界のトップリーダーである・・・


思惑は、スペキュレーションである、妄想である

意図は、目的である、目標である、戦略である => 戦略的パートナーシップを締結する
オープン、フェア、オネスト

フェアプレイ、フェアトレード、フェアポリティクス


speculation
【名-1】〔不確かな情報に基づく〕推量、推理、推測、憶測、思弁、空論
【名-2】熟考、思索、考察
【名-3】投機、思惑、やま、思惑買い
【@】スペキュレイション、【変化】《複》speculations、【分節】spec・u・la・tion

purpose
【名-1】目的、意図、狙い、意向、趣旨、意味
・What's the purpose of your visit here? ここに来た目的は何ですか?
・My main purpose of this trip was to come and meet you. 私のこの旅行の主な目的は、ここに来てあなたに会うことだったんです。
【名-2】〔材料・道具などの〕用途
【名-3】決心、決意、効果
【自動】目的を持つ
【他動】~を目的とする
【@】パーパス、【変化】《動》purposes | purposing | purposed、【分節】pur・pose


goal
【名-1】目標、目的地、目的、目指すもの、着点、ターゲット、目安
【名-2】ゴール、得点
【@】ゴール、ゴウル、【変化】《複》goals

strategy
【名-1】《軍事》戦略◆包括的で大規模な作戦遂行の計画をすること、またはその学問。◆【参考】tactic
【名-2】〔目標達成の周到な〕策略、方略
・The strategy he devised for winning the game was outstanding. その試合に勝つために彼が考えた戦略は抜群だった。
・Presenting the reasons for our product's superiority is an effective marketing strategy. 消費者にわれわれの製品の優れている理由を示すのは有効な販売戦略です。
【名-3】《生物》戦略◆進化の過程で獲得した、子孫を残すための周到な性質や行動の組み合わせ。
【@】ストラテジー、【変化】《複》strategies、【分節】strat・e・gy

partnership
【名】提携、共同、参加、協同経営、協力(関係)、協調(関係)、連携、パートナーシップ
【@】パートナーシップ、【変化】《複》partnerships


動けよ、日本人は巣篭り、スタティック

ダイナミックに動け!!!


Appleは、デザイン@カリフォルニア、アセンブル@中国、セールス@グローバル



専務取締役)映像・音響システム担当


ビデオフォン Beyonce

I'm Sasha Fierce 私は獰猛な女よ、前進するわ




僕はこれで、iPhoneにチェンジした

ビデオフォン - ビヨンセ

Beyonce Gold Disc

1. Single Ladies 訳詩あり

2. Radio (私のハートで鳴るラジオ)

3. Diva (ハスラーのような歌姫)

4. Sweet Dreams (夢想のデート)

5. Video Phone (ビデオ電話の中の私を見て)

Single Ladies (Put A Ring On It) 3:13 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 250
Radio 3:39 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 246
Diva 3:21 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Sweet Dreams 3:28 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 234



Video Phoneの開発担当は? スティーブ




レディ・ガガは?

デザイン@NY、クリエイティッド@NY、セールス@グローバル&iPad


アレハンドロこそ、私のアレキサンダー大王よ! - ガガ


ガガをちょうちょに変身させたのは、大王よ!


レディー・ガガ『ザ・モンスター』から最新PV「アレハンドロ」が公開となった。公開わずか2日間で1,100万回以上と驚異的な再生回数を記録している問題作だ。


みなさん、これが、ちょちょの鳴き声です・・・



レディー・ガガが、故ジョン・レノンの思い出の品である白いグランド・ピアノを弾く写真がネットに掲載されたことでレノン・ファンからヒンシュクをかっている。しかしながら、この写真をTwitterに掲載したのはレノンの息子ショーン。彼は思わぬ反応に憤慨している。

◆レディー・ガガとピアノ写真

ショーンはあまりの反響に写真を削除したものの、代わりにガガを擁護するコメントを掲載した。「ピアノは弾くべきものだ。なんで、みんなそう神経質なんだ? どうすべきだっていうんだ。ホコリだらけの部屋にしまい込んでおけとも? 批判的すぎる」「頼むよ、そうムキになるなって…。人生は短いんだ。世界にはほかに深刻な問題がいっぱいあるだろう…」「まず第一に、あのピアノは父が誕生日に母へ贈ったものだ。第二に、彼は君らのように神経質じゃなかった」

写真はいまでも別サイトで見ることができるが、下着姿のような格好で、レノン・ファンにとってアイコン的存在のピアノを弾いているのが彼らの神経を逆なでしたのかもしれない。

Ako Suzuki, London
子どもが、ちょうちょに向かって、ちょうちょ、どこへ行の~~~、って聞いていました。

ちょうちょの勝手でしょ、風の向くまま、気の向くまま、あんたには教えない、ヒミツ、って、ちょうちょは答えていました・・・

---

「大人」も以前は子どもだった。だから「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を施されて「凡人」になりました。

「凡人」になった「大人」が「天才」である「子ども」に「凡人」になるための「教育」を施します。

「教育」とは「凡人」を育てるための「システム」なのです。

「大人」は「子ども」を見て、「天才」だと驚きます。

じつは、「大人」も、もともとは「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を「施された」だけなのです・・・

「大人」は「素直な子ども」を褒め称えます。

理由は簡単です。「凡人」を育てる「コスト」が少なくて済むからです・・・

「素直な子ども」は、「経済的」なのです・・・



子供が「凡人」になる仕掛けを知りたい方へ・・・

『ピーター・パン』 J.M. バリ作 厨川圭子訳

これを読めば理解できます。100年くらい前から、この「仕掛け」は変わっていないようだ・・・


その仕掛けとは?

教育の名のもとに遂行される、ジョーシキという、非ジョーシキにがんじがらめにされる「トラップ」です・・・

つまり、「大人」になるための「ある種の洗脳教育」のことを指します・・・

創造力が犠牲になる・・・


大事なこと・・・

自由と規律

混沌と秩序

紋切型と創造型

など・・・


これらが表裏一体であることを上手に教えて、柔らか頭で、なおかつ、必要な規律は守る、そのような「自立」して、「自由」で、「自己責任」を取れる「人」を創ることこそ、今の時代が要請している「人らしい人創り教育」だと思いますが・・・





そして、ハトが涙を流した・・・

0 件のコメント: