MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

月曜日, 5月 18, 2009

祐光の切れ味



土佐の出刃、祐光を砥いだら・・・

久しぶりに、いつものマーケットへ行った。


今日は、牛乳と、ジュースだけにすっか・・・


昼飯前のマーケットは、買い控えの逆、買いすぎになってしまう。腹が減っているから・・・


ご立派なアジ発見、土佐産


土佐の祐光で、捌いて下され~~~、とアジの声が聞こえた・・・


ワタとエラを取り、ぜいごと悪銭苦闘。


ご立派で、タフなぜいごこそ、ご立派なアジの証拠・・・


絶品~~~、と呼べるアジだった・・・ うまかった、塩焼き・・・


ところで、野沢菜がお新香なら、高菜は古漬けだよね?

信州のお新香、九州の高菜、甲乙つけがたし・・・


くわえて、冷凍ご飯を白がゆにして、梅干しと、赤じそを乗っけた。


なめこ汁に、山形屋の海苔、静岡の新茶~~~


アジも、香りも最高~~~、ご満悦・・・


切れ味も、最高、祐光、御苦労であった・・・


おわり

0 件のコメント: