MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

火曜日, 2月 23, 2010

松方さんより、近衛さんのファン

僕は、近衛じゅうしろうの「素浪人・月影ひょうご」のファンだった・・・


松方さんよりも、オヤジさんの方が参考になった・・・




店の経営学、笑い


やはり、トルコ風呂や、釣り堀を経営している => 客引きは、フィッシングである


こませをまいて、客を釣る、笑い






---Wiki


近衛 十四郎(このえ じゅうしろう、1914年4月10日 - 1977年5月24日)は戦前から戦後にかけて活躍した時代劇俳優。本名、目黒 寅彦(めぐろ とらひこ)。新潟県長岡市出身。

来歴・人物 [編集]

妻は、女優の水川八重子松方弘樹(長男)、目黒祐樹(次男)と二人の息子がともに俳優となったことでも知られる。なお、芸名の十四郎は1914年に生まれたことから。
随一といわれる速い剣捌きで迫力ある殺陣を演じ、時代劇ファンを魅了した。
ソープランドトルコ風呂)や、釣堀の経営者でもあった。

1965年に、テレビ時代劇『素浪人 月影兵庫』に主演し、近衛の鬼気迫る立ち回りに加えて品川隆二演ずる焼津の半次とのコミカルな掛け合いが茶の間の大ヒットを呼ぶ。素浪人シリーズは高視聴率のとれる人気番組として以降1969年素浪人 花山大吉』、1973年『天下太平』とつづいたが糖尿病が悪化し同年に次男・祐樹と共演した『いただき勘兵衛旅を行く』を最後に事実上引退状態となり、晩年は各種の会社経営者として余生を送った。
1977年5月24日、脳内出血により63歳で死去。妻であり心の支えであった八重子が胃がんにより死去した直後、それまで節制していた酒を浴びるように飲み始め自らが経営する釣り堀で釣りの最中に倒れ病院に運ばれたが意識不明のまま息を引き取った。妻の死去から1年も経たないうちのことであり、倒れた十四郎の周囲には酒の瓶が何本も転がっていたという。肝硬変の併発などにより顔貌には往年の面影は全くなく、品川が葬儀に出席した際には「顔を見ないでやってくれ」と言われたほど痩せ衰えていた。
十四郎の孫たちは、芸能界入りした者が多く長男の弘樹は歌舞伎俳優・岩井半四郎の娘(次女)で女優の仁科亜季子を妻に迎え、孫の仁科克基仁科仁美をもうけた(その後1998年に離婚。なお、前々妻との間に目黒大樹や愛人の千葉マリアとの間に十枝真沙志がいる)。次男の祐樹は『いただき勘兵衛』で共演した女優の江夏夕子を妻とし、長女の近衛はなをもうけた。




2009.11.22 21:33
このニュースのトピックス国内俳優
「萩クロマグロトーナメント」で特大マグロを釣り上げた松方弘樹さん=22日午後、山口県萩市見島(萩市水産課提供)「萩クロマグロトーナメント」で特大マグロを釣り上げた松方弘樹さん=22日午後、山口県萩市見島(萩市水産課提供)
 山口県萩市の離島・見島沖で開催中の「萩クロマグロトーナメント」で22日、ゲスト参加した俳優の松方弘樹さんが約325キロの特大マグロを釣り上げた。昨年も300キロを超える大物を釣って優勝している。
 萩市によると、約1時間半の格闘の末に釣り上げ、「2年連続ならまぐれとは言われないでしょう」と満足した様子だったという。300キロ超の大物が見島沖で上がるのは今年初めて。マグロは東京・築地市場で競りにかけられ、松方さんと船主で折半する。
 トーナメントは27日までだが、今のところ松方さんのマグロの重量を超える参加者は出ていない。優勝者には地元特産のコメやウニが贈られる。

0 件のコメント: